日本外国語専門学校(日本語科)

丁寧な日本語指導と就職・進学指導で夢を実現

インタビュー

TRAN THI HUE(チャン ティ フエ)日越通訳翻訳科卒業/株式会社DGF勤務
日越通訳翻訳科では「異文化コミュニケーション」の授業があります。そこで学んだ「見える文化」と「見えない文化」の話がとても印象的でした。今の仕事で、日本語学校で留学生に進路アドバイスをするとき、そういった文化的な捉え方の違いを踏まえて具体的にアドバイスができています。 それから、翻訳の授業です。実際に出版社で翻訳の仕事をしていた先生が教えてくれました。翻訳スキルだけではなく、人に言葉や思いを伝える大切さも学べたことがよかったです。JCFL に入学する前は頑固で人とぶつかることも多かったのですが、JCFL で学んで幅広い視野をもつことができたので、自分に柔軟性が生まれ、良い人間関係をつくることができるようになったかな、と思います。
みなさんも、なりたい自分になってください!そのためには、どんなことにも挑戦してください。たとえ、失敗しても必ずやり直すチャンスはあります。 学校のパンフレットやネットの情報だけでは分からないことがたくさんあります。ぜひ先生や先輩と話したり、直接学校に行ってみてください!その出会いがきっかけとなって、「なりたい自分」が見つかるかもしれません。
日本外国語専門学校(日本語科) インタビュー1

アクセス

学校名
日本外国語専門学校(日本語科)
住所
〒171-0031
東京都豊島区目白3-1-30
電話番号
03-3951-6141
最寄り駅
・JR山手線「目白駅」徒歩3分
他拠点
駅から近く、通学にも便利です。
日本人学生と同じキャンパスなので、日本語で交流するチャンスもあります。

いますぐ 日本外国語専門学校(日本語科) の資料を手に入れよう!

日本外国語専門学校(日本語科)から資料が届きます。
日本外国語専門学校(日本語科)の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。