東京栄養食糧専門学校

「食と栄養と健康」のスペシャリストの養成

インタビュー

山下 尚子(学部・学科・コース:管理栄養士科) DeNAランニングクラブ 専属管理栄養士 )
「食」で選手をサポート 喜びを分かち合いたいです。

硬式野球のクラブチームに所属し選手として活動をしていた経験から、スポーツ選手としてトレーニングだけではなく、食事も大切であると考えるようになりました。この経験がきっかけとなり、現在はDeNAランニングクラブ(長距離陸上チーム)の管理栄養士として、選手の食事作りや合宿先の食事調整、サプリメントのアドバイスなどの栄養サポートをしています。日々の仕事では、選手の嗜好や練習メニューに合わせた献立作成、貧血対策、マラソンに向けた食事など、個々に相談しながら選手個々の状況に応じてサポートすることを心掛けています。また、選手との距離も近いのでコミュニケーションをとることも大切にしています。そして、選手がしっかり食事をとり、故障せずに練習を積み重ね、それがレースの成績や自己記録更新に結びついた時には、とてもやりがいを感じることができます。スポーツに携わりたいと考えている方は、学生の間から活動の場を広げ、ぜひ色々な人との繋がりを大切にしてください。強い意志と目標に向かう行動力が夢に近づく一歩になると思います。
東京栄養食糧専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
東京栄養食糧専門学校
住所
〒154-8544
東京都世田谷区池尻2-23-11
電話番号
03-3424-9112(広報企画部)
最寄り駅
東急田園都市線・東武スカイツリー線・地下鉄半蔵門線「池尻大橋駅」より徒歩5分

いますぐ 東京栄養食糧専門学校 の資料を手に入れよう!

東京栄養食糧専門学校から資料が届きます。
東京栄養食糧専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。

この学校を見た人にオススメの学校です