大阪ECO動物海洋専門学校

好きを仕事に!夢をかなえる専門学校

インタビュー

ドッグトレーナー専攻卒業生 大同さん/怖がり犬専門の幼稚園『smart-dog』
■怖がりなワンちゃんから一つでも怖いものが無くなれば、ワンちゃんだけでなく飼い主様の人生も変わる。
犬のしつけ教室、訪問しつけ、犬の幼稚園のほか、セミナーなどを行っている怖がり犬専門の幼稚園『smart-dog』。
怖がり犬とは、他の犬やおもちゃ、物音、飼い主様の不在に大きなストレスを感じ、問題行動を起こすワンちゃんのこと。怖がり犬は他のワンちゃんがたくさんいると、萎縮してなかなか怖がりを克服できません。そのため、『smart-dog』では1日に登園するワンちゃんを7匹までに制限しています。
高校生の時から犬に関わる仕事を目指していた大同さん。在学中は愛犬のポメラニアンを担当犬に決め、毎日のように一緒に通学していました。他の犬との交流が無かったために犬が苦手だった愛犬が、どんどん成長していくのが面白かったそうです。
ドッグトレーナーとして働く中で、飼い主様からの「ありがとう」の言葉や、「大同さんのようなトレーナーになりたい」と言ってもらえた時は、自分の仕事が役に立っていると実感し嬉しかったと語ってくれました。
大阪ECO動物海洋専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
大阪ECO動物海洋専門学校
住所
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-32-1
電話番号
0120-141-807
最寄り駅
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」 2番出口より徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅」 2番出口より徒歩3分

いますぐ 大阪ECO動物海洋専門学校 の資料を手に入れよう!

大阪ECO動物海洋専門学校から資料が届きます。
大阪ECO動物海洋専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。