通信制大学について相談したい人向け→LINE@で進路相談受付中!

携帯電話を使う女性

「通信制大学に進学したいけど、周囲に相談できる人がいない・・・」

「この資格は通信制大学でもとれるようだけど、大学で取る場合と何が違うの・・・?」

「通信制大学を卒業しても、大卒扱いにならないってホント?!」

通信制大学に進学した人はまだまだ多くはなく、身近に相談できる人も場所も限られているようです。進学を決めた段階であれば、希望の通信制大学に相談することも出来ますが、まだ迷っている状況では相談もし辛いですよね。

 

「もっと気軽に、気になることを相談したい」
そう言った声にお応えし、なるには進学サイトでは【LINE@】での進路相談を実施しています!通信制大学のこと、資格に関すること、何でもお気軽に御相談下さい!

簡単な質問は、後輩アドバイザー ヤマザキ(bot)が、
詳しい質問・悩みは先輩アドバイザーのナガサキ(人)が相談にお応えします!

↓の「友だち追加」からチェックしてみてね★
ja

【これまでの進路相談はこんな感じ!】

【Q.スクーリングは必須なの?」

A.多くの通信制大学ではスクーリングが必須です。
特に資格を取得するために実習が必要な資格は通学期間が定められています。
ただし、通信制大学の中にはスクーリングなしの大学もあるため、目的によってスクーリングが必須かどうかは異なります。

【Q.通信制大学は四年制の通学大学よりもメリットやデメリットはある?】

A.大学資格を取るということでは同じです。
ただ通信制大学の場合は学費が安く、自分の生活に合わせて学習を進められるため、仕事をしながらでも通いやすいというメリットがあります。
一方で、自分で勉強を進めなくてはいけないため、自分にあまくなってしまうと勉強が進まず、卒業まで4年以上かかる場合もあります。


その他にも「認定心理士と臨床心理士の資格はどう違うの?」や「もう大学を卒業をして間が空いていますが、教員免許資格は通信制大学でとれるのでしょうか?」など、
資格に関する質問も受け付けています。

詳しくはLINE@のホームにて色々な質問・回答を紹介しているので
気になる事があれば、友だち追加をしてご覧下さい!

ja