女子高生 草原 スマホ

【オープンキャンパスに行けない人へ】オンライン学校説明会とは?

これからの学校説明会はオンラインで

学校選びに大事なオープンキャンパスや学校説明会。

ただ行きたい学校が遠方だったり、部活や仕事があると都合を合わせて参加するのは難しいですよね・・・。

そこで、オープンキャンパスや学校説明会に行けない方々の為に、インターネットを通じてどこからでも参加できる新しいサービス「なるにはオンライン学校説明会」を始めました!

【最新】2020年度版!オンライン学校説明会の詳細はコチラ☞

忙しくてオープンキャンパスに参加できなくて悩んでいた高校生や社会人、保護者の皆さん。スマホやパソコンからwebにつないで、オンライン学校説明会に参加してみませんか?

スマホで学校説明会

どんな学校で「オンライン学校説明会」を開催しているの?

現在以下の専門学校で「なるにはオンライン学校説明会」の開催が出来ます!

日本リハビリテーション専門学校 /東京福祉専門学校/東京歯科衛生専門学校/東京医療秘書福祉専門学校/湘南医療福祉専門学校/東京スポーツ・レクリエーション専門学校/東京観光専門学校/日本外国語専門学校/資生堂美容技術専門学校/住田美容専門学校/東京ベルエポック美容専門学校/武蔵野調理師専門学校/専門学校 ビジョナリーアーツ/東放学園専門学校/ 専門学校 東京声優アカデミー/東京愛犬専門学校/文化服装学院  など

※開催学校は例になります。
※実施につきましては、お申込み後調整とさせていただきます。
※大学のオンライン学校説明会は要ご相談です!

オンライン学校説明会の実施学校は徐々に増えてきています。上記以外でオンライン学校説明会を希望する場合もぜひご相談ください!

オンライン学校説明会を実施してみたい方はこちら
まずは進路の相談をしたい人は⇒LINEで相談できます!

オンライン学校説明会

「オンライン学校説明会」のメリット

オンライン学校説明会にはたくさんのメリットがあります!

メリット① 学校へ来校しなくてもOK

学校によっては動画で学校説明をしている場合もあります。学校の様子を知るだけであれば動画でも良いかもしれませんが、本当に自分に合った学校かどうかを確かめるためには直接お話をするのが一番良いです。

交通費と時間を掛けて来校しなくても、学校の説明が聞けてその場で質問できるのはオンライン学校説明会だけ!

メリット②  場所を選ばず自分のライフスタイルに合わせて参加できます!

スマホやタブレットがあれば、無料のアプリをダウンロードすることで、場所を選ばず都合の良いタイミングで学校説明会に参加できます。

休日はもちろん、授業終わりの放課後や部活後など、自分のライフスタイルに合わせて視聴が出来るのがオンライン学校説明会の特徴です。

(※開催日等は学校との調整が必要になります)

メリット③ みんなで一緒に視聴できます!

オンライン学校説明会は友達や保護者、学校の先生と一緒に視聴する事が出来ます。
「普段の学校説明会より質問ができた!」というオンライン学校説明会参加者の声も。自分の地元で気心知れた人と一緒に学校説明を視聴することで、質問もしやすいのですね!

オンライン説明会はパソコンでもタブレットでもスマホでも

効率よく学校の情報をGETしよう!

いかがでしょうか?

オンライン学校説明会に参加する方は徐々に増えてきています。特に保護者や高校1年生など、これまで学校説明会に参加する機会が少なかった方にとってオンライン学校説明会は選ばれています。
「オンライン学校説明会」を活用することで、今まで以上に多くの学校の話を聞くことができるでしょう。そのことが進学時に大きな糧になるはずです。
オンライン学校説明会を活用して、効率よく学校の情報をGETしてくださいね!

オンライン学校説明会を実施してみたい方はこちら
まずは進路の相談をしたい人は⇒LINEで相談できます!

この記事を書いた人

進路アドバイザー ナガサキ

なるには進学サイトにて進路相談を担当。
2017年10月よりLINEを通じた進路相談を開始し、2019年10月にはLINEの友だち登録数は2,000人を突破。
高校生から社会人、保護者まで、さまざまな人たちの相談に答え続けている。

「オンライン学校説明会の前に進路相談したい…!」など、進路アドバイザーナガサキに相談できるLINEはこちら