【オープンキャンパスに行けない人必見!】オンラインLIVE説明会とは?

学校選びに大事なオープンキャンパスや学校説明会。

ただ行きたい学校が遠方だったり、部活や仕事があると都合を合わせて参加するのは難しいですよね・・・。

そこで、オープンキャンパスや学校説明会に行けない方々の為に、インターネットを通じてどこからでも参加できる新しいサービス「オンラインLIVE説明会」を始めました!

忙しくてオープンキャンパスに参加できなくて悩んでいた高校生や社会人、保護者の皆さん。スマホやパソコンから簡単に、オープンキャンパスに参加してみませんか?

女子高生 草原 スマホ

どんな学校で「オンラインLIVE説明会」を開催しているの?

現在以下の専門学校で「オンラインLIVE説明会」の開催が出来ます!

日本リハビリテーション専門学校 /東京福祉専門学校/TDH東京歯科衛生専門学校/東京医療秘書福祉専門学校/湘南医療福祉専門学校/東京スポーツ・レクリエーション専門学校/東京観光専門学校/日本外国語専門学校/山野美容専門学校 /資生堂美容技術専門学校/住田美容専門学校/東京ベルエポック美容専門学校/武蔵野調理師専門学校/専門学校 ビジョナリーアーツ/東放学園専門学校/ESPエンタテイメント東京/専門学校 東京ビジュアルアーツ/ 専門学校 東京声優アカデミー/東京愛犬専門学校/文化服装学院  他多数

※学校によっては、個別相談にも対応しています!
※開催につきましては、お申込み後調整とさせていただきます。

 

実施してみたい方はお申込みフォームから
まずは進路の相談をしたい人は⇒LINEで相談できます!

「オンラインLIVE説明会」のメリット

メリット①  学校へ来校しなくても学校説明の視聴と質問ができます!

遠方の入学検討者の方は、学校のオープンキャンパスや学校説明会に交通費と時間を掛けて来校しなくても、

学校の説明が聞けてその場で質問する事も出来ます。

メリット②  場所を選ばず自分のライフスタイルに合わせて視聴できます!

ご自身のスマホやタブレットがあれば、無料のアプリをダウンロードすることで、場所を選ばず都合の良いタイミングで学校の説明を視聴する事ができます。

休日はもちろん、授業終わりの放課後や部活後など、自分のライフスタイルに合わせて視聴が出来ます。

(※開催日等は学校との調整が必要になります)

またパソコンでの視聴も可能です。平日の放課後や帰宅後、土日の授業終わりや部活終わりに、自宅や学校のパソコンで視聴する事が出来ます。Google Chromeであれば、URLをクリックするだけで簡単に視聴する事が可能です。

メリット③  みんなで一緒に視聴できます!

スマホでも、PCでも、タブレットでも、友達や保護者、学校の先生と一緒に視聴する事が出来ます。自分の地元で気心知れた人と一緒に学校説明を視聴することで、質問もしやすくなるかもしれません。

 

ミーティング・パソコン・真俯瞰

効率よくオープンキャンパスに参加してみよう!

いかがでしょうか?

「オンラインLIVE説明会」を活用することで、今まで以上に多くの学校の話を聞くことができるでしょう。そのことが進学する時に大きな糧になるはずです。

オンラインLIVE説明会を活用して、効率よくオープンキャンパスに参加しませんか?

実施してみたい方はお申込みフォームから
まずは進路の相談をしたい人は⇒LINEで相談できます!