KIJ_gyoumuyougasudai_TP_V1

調理師免許がとれる専門学校一覧

調理師について

 調理師とは、料理のプロであることを証明する資格です。日本独自の国家資格であり、名称独占資格(有資格者以外は調理師を名乗れない)です。調理法だけでなく栄養に関する事、衛生など食に関する幅広い知識を持ち、実際の調理技術を持っています。
 有資格者は主に飲食業界、他には福祉施設や病院、学校等の食堂など、食に関わる現場で活躍することができます。

調理師免許が取得できる、調理を学べる専門学校一覧

 ここでは「調理師免許を取得できる、調理を学べる」専門学校を一覧形式でご紹介いたします!

○服部栄養専門学校
 服部幸應がプロデュースする、一流を目指す人のための調理・栄養・製菓専門学校。国内外の第一人者による指導と最新の調理機器で一流の調理師を目指せる専門学校です。卒業時には1人あたり約10件の求人が来る業界屈指の就職率を誇ります。
詳細
資料請求

○専門学校ビジョナリーアーツ
 たくさんのプロから直接学び、現場を学ぶ。それぞれが目指すゴールに向かって、好きなことを好きなだけ学ぶ2年間。単に技術や知識を身に付けるだけでなく、コミュニケーション力を磨く2年間です。業界で真に必要とされ活躍するプロを育成します。
詳細
資料請求

○東京多摩調理製菓専門学校
 「食」の業界は、無限の可能性があります。つくる楽しみ、食べてもらう楽しみ。そして「おいしい」と言われる喜び。これからプロの調理師、パティシエ、ブーランジェをめざす夢と情熱をもったみなさん、多くの卒業生を育ててきた、東京多摩調理製菓専門学校で「食」のプロをめざす一歩を踏み出しましょう。

○武蔵野調理師専門学校
 学校法人後藤学園【武蔵野調理師専門学校】は、知識と技術を備えた食のプロを育成します。調理師科・ダブルプログラム科(パティシエ)など4つコースから希望に沿ったプランで夢をサポート、実現へ導きます。
詳細
資料請求

○織田調理師専門学校
 プロの料理人を目指すなら厚生労働大臣指定校の織田調理師専門学校。調理師免許を取得するだけでなく、実践力を身につけた調理師を養成します。
詳細
資料請求

○東京誠心調理専門学校
 東京・蒲田の調理・調理師の専門学校なら東京誠心調理師専門学校。日本料理やフランス料理、イタリア料理、中華料理など学ぶことができます。

 他にも!調理師免許が取得できる、調理をとことん学べる専門学校をたくさん掲載しています!
▼▼
【調理師免許が取得できる、調理をとことん学べる専門学校】