a0780_000353

ファッションを学べる専門学校を一覧で紹介!お洒落な仕事に就こう!

 皆さんこんにちは!
 ファッションと言えば、服装だけでなく美容関係(理容、髪型、化粧)、香水なども含みます。あなた自身もそうかもしれませんが、皆さんの周りにもお洒落に興味のある方は多いのではないでしょうか。
 今回はファッションを専門的に学べる専門学校をご紹介いたします。将来、お客さんをより魅力的に見せてあげたい、好きな服に関係する仕事に就きたい、など考えている人は是非見ていってくださいね!

ファッションに関するお仕事

 ファッションを専門的に学ぶといっても将来どのように活かせるのか、それもやはり気になりますよね。すぐに思い浮かぶのはファッションデザイナーやショップの店員さんになることではないでしょうか。またはセンスの良い一握りの人しか活躍できないと思っていらっしゃるかもしれません。
 しかし、実はファッション業界には予想以上に沢山のお仕事があります。全員がショップで販売しているわけでも、みんながデザインをしているわけでもありません。ここでは数あるファッションに関する職種の一部をお伝えします。

1、ブランドマネージャー、ブランドディレクター
アパレルブランド全体の責任者です。ブランドのコンセプト、イメージを決め、それらをデザインやマーケティングに反映させるというとても重要な役割を担います。

、ファッションデザイナー
ブランドのコンセプトやイメージを元にファッションデザインを行う仕事です。デザインをするセンスだけではなく、素材選定、指示書の作成や指示、納期の管理など、関連する様々な仕事を行います。

3、プレス
ブランドのイメージ浸透やプロモーションを実行する広報担当です。ファッション業界全体の動向、競合ブランドの調査、お客様の動きなどを知っておく必要があります。

4、マーチャンダイザー
商品の企画戦略から販売管理までを一手に担います。ショップなどの小売店にどのくらい作った商品を卸すかを決めたり、市場調査を行ったり、売上につなげる仕事を行います。

 他にもバイヤーやパタンナーなど、様々な職種の人々が協力し合ってファッション業界を盛り上げています!

ファッション系専門学校を一覧形式でご紹介!

 それではいよいよファッション分野を専門的に学べる専門学校をご紹介いたします!

○エスモード ジャポン[東京校]
世界15ヶ国23校で展開しているファッション教育機関です。グループ校内では伝統あるパリ校の教育メソッドを共有・実施しています。
詳細を見る
パンフレットを請求する

○織田きもの専門学校
着物を仕立てる和裁技術を身につけるだけでなく、染色や日本刺繍、和装小物製作やヘアメイク、CGによる柄デザインなど、着物に関する幅広い技術を養います。
詳細を見る
パンフレットを請求する

○学校法人池田学園 東京服飾専門学校
校章には社会の荒波を切り開くための剣、あらゆる困難から身を守るための盾、良い時もそうでない時も進むべき道を指し示すためのコンパス、これら3つを在学中にお渡しするという誓いが込められております。
詳細を見る
パンフレットを請求する

○文化服装学院
有名スタイリスト、ファッションデザイナーを輩出するファッション専門学校です。ファッションスクールの最高峰、文化服装学院で学んでみませんか?
詳細を見る
パンフレットを請求する

○総合学園ヒューマンアカデミー ファッションカレッジ
多くの企業と連携することで就職・資格に強い学校として信頼を得ています。ファッションショーや海外研修、雑誌とのタイアップなど楽しく学べる学内イベントにも力をいれています。

○武蔵野ファッションカレッジ
学生が持つ個性や自主性を尊重し、社会に進出できるクリエイターを育成するファッション専門学校です。担任制、少人数クラス編成で、一人一人にきめ細かい指導をしています。
詳細を見る
パンフレットを請求する

○学校法人・専門学校 東京モード学園
技術修得のみならず、創造力、応用力、業界適応力も身につけた、業界のプロフェッショナルを育てます。夢を現実にする場がここにはあります。

 その他にもファッション系の専門学校は盛りだくさん!是非下記でもチェックしてみてくださいね!
▼▼
他のファッション系専門学校を見てみる。