東海医療科学専門学校

医療・リハビリ・スポーツ・福祉のスペシャリストを育てる

インタビュー

関口くん(看護科/愛知県内総合病院のICU勤務)
【看護師になろうと思ったきっかけは何ですか?】
進路について考えた時に「国家資格を取得したい」「人の役に立つ仕事がしたい」と思い、医療職について調べ始めたのがきっかけです。医療職もいろいろありますが、なかでも看護師は対応する患者さんの年代や業務内容の幅が広いこと、一番近くで患者さんの状態を把握できる存在であることに魅力を感じ、看護師になりたいと思いました。また、診療科はもちろん、医療機能(急性期・回復期・慢性期など)も様々あるため、幅広いキャリアに挑戦できるのも魅力だと思いました。

【専門学校時代の学びは、今どのように活かされていますか?】
アクティブラーニングを取り入れた学習方法で主体性が身につき、アサーティブ・コミュニケーションの癖がついたことで周りとのコミュニケーションが円滑に行えています。主体的に調べて・考えるという学習姿勢が身についているので、疑問に思ったことはその場で質問したり、自分の範囲内でできる事を探して行動に移したりしながら一つひとつできることが増えました。また、放課後に自主的に居残って実技の勉強をすることができる環境もとても良かったと思います。先生方も指導に入ってサポートしていただいたので技術力がアップしたこと、リアルな看護現場の話が聞けたことは私の財産になっています!
東海医療科学専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
東海医療科学専門学校
住所
〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-2
電話番号
0120-758551
最寄り駅
名古屋駅・伏見駅から徒歩13分

いますぐ 東海医療科学専門学校 の資料を手に入れよう!

東海医療科学専門学校から資料が届きます。
東海医療科学専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。