沖縄リゾート&スポーツ専門学校

大好きなスポーツと、ずっと ~スポーツでみんなを元気に~

インタビュー

仲田琴音さん(スポーツインストラクター科 (旧:健康スポーツ科/スポーツ科) スポーツビジネス2022年卒業 / 株式会社ゴールドウイン)
【本校に入学した理由を教えてください】
小さい頃からスポーツをやっていたので、スポーツに携わるお仕事したいと思ったからです。よく私は、スポーツショップに買い物を行っていました。ウェアやズボン、道具、シューズ等を選ぶのですが私や親では、詳しくわからない時があり選ぶことができない事が沢山ありました。その中、販売員は優しく分かりやすく、そのスポーツにあった商品を教えてくれて私はとても感謝し嬉しく家に帰り、その商品を大切に使っています。この経験からスポーツ店の販売員としてスポーツしてる人を支えられたらと思い本校のスポーツビジネスで身体からスポーツ等の知識、ビジネスの知識を学べることを知り入学しました。

【専門学校の学びや経験で、今1番役に立っていると思うことは何ですか?】
身体の学びやストレッチ、経営など2年間で沢山の事を学び私の知識量の幅がとても広がりました。その中でも、私は一緒に同じ夢を持った仲間たちがそばにいて専門学校生活を過ごせたことです。試験勉強やグルーブ活動は、意見や助け合いながら頑張っていったりやいろんな性格の人がいるなど社会に出る前に知れてよかったです。なので今は、頼ってみたりなどして日々、自分の成長に繋げています。

【同じ業界を目指す高校生へ一言アドバイスをお願いします】
スポーツに関われるお仕事は、沢山あります。自分にあった分野で輝ける事ができるので専門学校で知識、経験、スキルを学び自分が描いてる未来を開いていってください。楽しい事が沢山待っています。
沖縄リゾート&スポーツ専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
沖縄リゾート&スポーツ専門学校
住所
〒900-0011
沖縄県那覇市上之屋1-3-13(オープンキャンパス・入試開催場所)/沖縄県那覇市泊2-6-8
電話番号
098-851-3156
最寄り駅
バス停「上之屋」より徒歩7分、沖縄都市モノレールゆいレール「美栄橋駅」より徒歩16分(オープンキャンパス開催場所)

バス停「泊高橋」より徒歩4分、沖縄都市モノレールゆいレール「美栄橋駅」より徒歩10分

いますぐ 沖縄リゾート&スポーツ専門学校 の資料を手に入れよう!

沖縄リゾート&スポーツ専門学校から資料が届きます。
沖縄リゾート&スポーツ専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。

この学校を見た人にオススメの学校です