岩谷学園高等専修学校

自分の未来にチャレンジできる場所

岩谷学園高等専修学校の奨学金情報

    1. 岩谷学園特別推薦入学制度
    中学校長推薦を受けた専願者で、体験入学・個別面談を通して本校生徒としてふさわしいと判断され、かつ本校が定める成績の基準を満たした者は、入学金の全額が免除されます。

    2. 学費補助制度
    ご家庭の学費の負担を軽減することを目的として、『高等学校就学支援金(国の補助金)制度』と『授業料補助金(県の補助金)制度』が用意されています。当校は、この学費補助制度を受けられる学校です。

    3. 就学給付金
    授業以外の教育に必要な経費に対し、奨学のための給付金が県より支給されます。(支給対象者には条件があります)

    4. 修学を支援する貸付精度のご紹介
    ■ 神奈川県高等学校奨学金
    県内に在住者が対象の無利子の貸付制度です。
    中学校在籍時に申し込みをする『予約採用』と当校入学後に申し込みをする『在学採用』があります。
    詳細は県教育委員会財務課にご相談ください。
    ■ 母子寡婦福祉資金(修学資金、就学支度資金)
    母子家庭及び寡婦家庭の方を対象にした福祉資金の貸し付けを行う制度です。市役所の福祉事務所にご相談ください。

    その他に、「生活福祉資金」(社会福祉法人神奈川県社会福祉協議会)や、東京都在住者を対象とした「東京都育英資金」、
    また、「国の教育ローン」(日本政策金融公庫)などがあります。

アクセス

学校名
岩谷学園高等専修学校
住所
〒220-0023
神奈川県横浜市西区平沼1-38-19 (5号館)
電話番号
045-324-5867
最寄り駅
各線「横浜駅」東口より徒歩7分

いますぐ 岩谷学園高等専修学校 の資料を手に入れよう!

岩谷学園高等専修学校から資料が届きます。
岩谷学園高等専修学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。