京都理容美容専修学校

創立106年!京都の名門校でトータルビューティを学ぶ!

インタビュー

上谷 鮎美さん【美容科2年生(2019年入学・京都府立朱雀高等学校 出身)】
高校時代に思い描いていた夢はヘアメイクの仕事。なんとなく進路を考え始めた時に高校の進路授業でKYORIのことを知りました。私が一番響いたのは“ONとOFFの切り替えが出来る学校”という言葉でした。高校時代、周りに流されて休みがちな時期があったので、“どんな人と一緒に学ぶか”が私の中ですごく大事でした。実際に通ってみて、学校が苦に感じたことはないし、嫌になって休もうと思ったこともありません!
KYORIで美容を学ぶようになって、高校生の自分が想像していた以上の自分になっていると思います。ヘアメイク以外の技術は初めて触れるものばかり。最初はもちろんできるようになるまで時間がかかりました。でも専門学校のいいところは夢のために努力できる場所ということ。美容の仕事に就くために必要な国家資格を取得するという明確な目標があるので頑張れます!KYORIには頑張りたい気持ちに応えてくれる先生や、一緒に頑張れる仲間がいるので、今までできなかったことが、できるようになったことを実感できる瞬間がすごくうれしいです!大袈裟ではなく、人間としての成長を実感できる場所です!
 将来の夢は海外で仕事をすること!成長した自分の技術で世界に挑戦したいです!
京都理容美容専修学校 インタビュー1

アクセス

学校名
京都理容美容専修学校
住所
〒601-8212
京都府京都市南区久世上久世町404-2
電話番号
075-935-5511
最寄り駅
JR京都線「桂川駅」より徒歩4分
阪急「洛西口駅」より徒歩12分

いますぐ 京都理容美容専修学校 の資料を手に入れよう!

京都理容美容専修学校から資料が届きます。
京都理容美容専修学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。