河原医療福祉専門学校

医療・福祉・保育の専門的知識を身に付け、専門分野で 活躍する

インタビュー

林 泰光さん(学部・学科・コース:柔道整復師科 昼間II部午前コース卒業 勤め先:東北楽天ゴールデンイーグルス)
「好きなスポーツに関わる仕事がしたい」。それが私の夢でした。その夢が「スポーツトレーナー」という目標にかわり、大学で鍼灸、河原医療福祉専門学校で柔道整復師の国家資格を取得しました。卒業後約2年間、地元球団の愛媛マンダリンパイレーツでトレーナーとして経験を積み、2014年から東北楽天ゴールデンイーグルスに採用が決まりました。楽天では、メディカル系のトレーナーとして、主にリハビリ中の選手をサポートする予定です。学校で学んだ医学的知識と、包帯やテーピングなどの技術はトレーナーとして活かされています。今後はトップリーグでさらにスキルアップしていきたいと思っています。私がトップリーグのトレーナーという狭き門を実現できたのは、目標を見失わずにぶれなかったからだと思っています。これからスポーツトレーナーを目指されるみなさんも目標を持って進めば必ず夢は実現すると思いますので頑張って下さい!
河原医療福祉専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
河原医療福祉専門学校
住所
〒790-0014
愛媛県松山市柳井町3-3-13
電話番号
089-946-3388
最寄り駅
伊予鉄道「松山市駅」より徒歩5分
JR松山駅「松山駅」より市内電車7分

いますぐ 河原医療福祉専門学校 の資料を手に入れよう!

河原医療福祉専門学校から資料が届きます。
河原医療福祉専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。