日本ウェルネス高等学校

自分のペースでできるから、夢が実現できる

インタビュー

佐藤 瑠夏(学部・学科・コース:ペットコース)
中学時代は、あまり勉強が得意ではありませんでした。だから、全日制の高校でやっていく自信がありませんでした。幼いころから、家でモルモットやハムスター、カメ、熱帯魚といった小動物を飼っていました。自分にもっとも身近な存在が生き物だったこともあり、ペットについて学んでいこうと、この学校を選びました。校外学習として、鴨川シーワールドを訪れました。そこでイルカのショーを見て、素直に感動し、イルカのトレーナーに憧れました。ただ、トレーナーになりたいと強く思っているわけではなく、トリマーにも興味があり、いろいろ迷っています。今はあせらずじっくり将来の道を探りたいと思っています。勉強に対する苦手意識は、今も完全に克服はできていないのですが、先日のテストでは、いくつかの科目で満点をとることができました。テスト前はとても不安でしたが、わからないところは、積極的に先生に教えてもらいにいったりして、なんとか乗り切れました。全日制の高校に進学していたら、ここまで自分に自信は持てなかったと思います。今は「勉強」「ペット」をバランスよく充実させることができています。これも、ウェルネス高校の魅力だと思っています。
日本ウェルネス高等学校 インタビュー1

アクセス

学校名
日本ウェルネス高等学校
住所
〒175-0094
東京都板橋区成増1-12-19
電話番号
03-3938-7500
最寄り駅
東武東上線「成増駅」より徒歩7分
東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄成増駅」より徒歩5分






いますぐ 日本ウェルネス高等学校 の資料を手に入れよう!

日本ウェルネス高等学校から資料が届きます。
日本ウェルネス高等学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。