エスモード ジャポン[東京校]

創設170余年の歴史を持つパリ校の教育メソッドを発展させ、プロを育成するファッション教育機関。

インタビュー

打木 啓太(学部・学科・コース:ファッションクリエイティブ学部 総合学科・メンズコース)
◆ エスモードに入学したきっかけを教えてください。
流通経済大学経営学科2年のとき、お金を管理するより使う方が好きだと気づき(笑)。子供の頃に夢中で何かものを作っていたときの楽しかったことを思い出し、今自分ができるものづくりは何かを考えたときに、洋服づくりの道を見つけました。元々ファッションは好きだったので、服作りを基礎から学ぶために、大学卒業後、いくつかあった選択肢の中からエスモードに決めました。 留学も検討していたので、留学科があったというのも決め手になりました。
◆ 入学してよかったところは?
やはり垣田先生に学んでいることが大きいですね。 垣田先生に学んだ卒業生で有名ブランドの現役パタンナーの方に最先端のパターンを教えてもらえたり、垣田先生自身原型を常に時代に合うよう更新し続けるているところをとても尊敬しています。
◆ 将来のビジョンを教えてください。
まずはしっかりテーラーで修業をして、メンズの知識を増やしてから、デザイナーの道に進んでいきたいと考えています。
エスモード ジャポン[東京校] インタビュー1

アクセス

学校名
エスモード ジャポン[東京校]
住所
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿3-29-6
電話番号
03-5421-2232
最寄り駅
JR「恵比寿駅」東口改札から恵比寿ガーデンプレイス方面へ スカイウォーク出口より徒歩8分
地下鉄日比谷線「恵比寿駅」より徒歩15分