河原ITビジネス専門学校

地元での就職に断然強い!9年連続就職内定100%!!

インタビュー

安藤 侑一郎(学部・学科・コース:総合情報学科 情報システムコース)
Q.入学のきっかけは?
新居浜高専を卒業しましたが、コンピュータについてさらに深く学びたいと思って入学しました!
Q.学校生活はどんな感じ?
河原ITビジネス専門学校は、授業や資格取得だけでなく、学校行事も豊富にあるので、学校生活は充実していると思います。
また、クラスメイトの皆は趣味がコンピュータやゲームであることなど共通点が多くて話題が豊富で楽しいです。
Q.資格はどうやって取得できるの?
授業と授業シート(授業の確認テスト)の実施を日々積み重ねたのと、試験直前に科目担当の先生が模試対策と放課後補習でフォローしてくれたことで取得できました。
国家資格である基本情報技術者試験のほか、C言語プログラミングやマイクロソフトのワード・エクセルなどの試験は全て一発合格しました!!
Q.内定はどうやって獲得できたの?
内定は、入学前から東京企業で働きたいという希望を持っていましたが、担任の先生が東京にある株式会社クリーブ様のインターンシップを勧めてくれ、そのインターンシップがきっかけとなり、見事内定をいただくことができました。
Q.後輩のみなさんへ一言お願いします。
入学したばかりは、右も左もわからず不安なこともあると思いますが、優しく丁寧な先生が対応してくれるし、すぐに気の合う仲間ができます。何も心配はいりません!ぜひ一度オープンキャンパスで学校の雰囲気を感じて下さいね!!
河原ITビジネス専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
河原ITビジネス専門学校
住所
〒792-0812
愛媛県新居浜市坂井町1-9-23
電話番号
0120-00-8628
最寄り駅
JR予讃線「新居浜駅」より徒歩5分

いますぐ 河原ITビジネス専門学校 の資料を手に入れよう!

河原ITビジネス専門学校から資料が届きます。
河原ITビジネス専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。