インタビュー

渡邊 舞子(学部・学科・コース:高度情報学科/勤め先 LIXIL(株))
<学校で学んでいたこと・学生生活>
Webアプリの授業で、Webサイトの制作をしています。企業様から課題を頂いて、数人でチームを組んで実際にサイトを制作。時には思うように動かなかったり、正しく表示されなかったりすることもあって、チームのみんなと試行錯誤の連続。それでも、自分たちで考えたものが形になっていくのがとても楽しかったです。

<この分野・学校を選んだ理由>
スマートフォンのアプリで新しい機能が開発されたときに、「今はこんなこともできるんだ!」と、感動したのがきっかけでIT系の分野に進みたいと思いました。
進路はIT系と漠然と決めていただけ。そんな私にトライデントの先生方は「何に興味があるのか、受験するならどの学科がいいのか」など、すべてのことに対し相談に乗ってくれました。こんな先生方がいらっしゃる学校で学びたい、と思いトライデントに入学を決めました。

<分野選びの視点・アドバイス>
プログラムのことを何も知らずに入学しましたが、先生が分りやすくすべて教えてくれます。まったくの初心者でも大丈夫。大事なのはあなたのITに対する興味と意欲です!
トライデントコンピュータ専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
トライデントコンピュータ専門学校
住所
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-24-15
電話番号
0120-157-581
最寄り駅
JR・地下鉄・名鉄・近鉄・あおなみ線「名古屋駅」より徒歩3分
地下鉄桜通線「国際センター駅」より徒歩5分

いますぐ トライデントコンピュータ専門学校 の資料を手に入れよう!

トライデントコンピュータ専門学校から資料が届きます。
トライデントコンピュータ専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。