学校法人辻料理学館 辻製菓専門学校

洋菓子・和菓子・パン、じっくり学んで製菓衛生師を目指すなら!

インタビュー

藤田 修平さん
■メッセージ
フランス校の研修が自信を与えてくれた。
辻製菓に入学するまでは、ホットケーキしかつくったことがなく、いちから教わりました。お菓子作りの楽しさを知って、フランス校へ留学。研修先のお店で「フルーツタルト」を任されたのですが、お客様がやってきて、他のフランス人がつくったタルトではなく僕のタルトを選んだんです。とても嬉しかったし、「この道でいける!」と確信しました。帰国後、東京のホテル、フランスのチョコレートメーカーを経て、地元の金沢で念願の店をオープン。フランスのパティスリーみたいなお店にしたいと思って、フランス校の同級生だった妻と一緒に、ほとんど自分たちでデザインしました。パティスリーでもありショコラトリーでもある、目指していたスタイルに仕上がりました。オープンの日から196組ものお客様に来ていただき大忙し。夜遅くまで仕込みをやる日もありますが、自分の店だから楽しい。僕のつくったチョコレートやケーキを選んでくださるお客様を見るときが一番幸せです。
学校法人辻料理学館 辻製菓専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
学校法人辻料理学館 辻製菓専門学校
住所
〒545-0053
大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-9-23
電話番号
0120-24-2418
最寄り駅
JR・地下鉄御堂筋線「天王寺駅」より徒歩8分
近鉄「大阪阿部野橋駅」より徒歩8分
地下鉄谷町線「阿倍野駅」より徒歩4分

いますぐ 学校法人辻料理学館 辻製菓専門学校 の資料を手に入れよう!