english_03

専門学校で国際的な感性とビジネスに役立つ英語を身につけよう!

なかなか身につかない英語、なぜ学ぶの?

私たちはどうして英語を学ぶのでしょうか? 学校の科目にあるから?就職に有利だから?海外旅行の時に困らないようにするため?ビジネスで必要だから? 学校などで英語を学ぶ理由はそれぞれですが、英語が話せなくても特に困ったことはないので、よく考えると曖昧な感じもします。

学校に進学すると英語教育を受けることになりますが、学校でなかなか英語を習得できません。理由は簡単、日本では英語を必要としないからです。それならいっそのこと、学校で英語を学ぶことをやめてしまえば?とさえ思えますが、日本では英語を専攻する学科や充実した英語教育プログラムを持つ大学や専門学校が数多くあります。なぜなら、日本人が学校で英語を学ぶべき大切な理由があるからです。

english_01

英語を学ぶべき3つの理由とは?

まず第一に、世界中で英語を話す、使う人たちが最も多いからです。経済、テクノロジー、エネルギー、医療、娯楽、スポーツ、学術、芸術と、どの分野でも最も有益な、かつ幅広い情報源を持つのは英語です。さらにはビジネスの分野での英語は強力な武器になります。海外の大きな市場に新しいビジネスを仕掛けるときなど、国際的なビジネスに英語は欠かせないのです。

英語を学ぶべき第二の理由は、英語を話せるようになると、日本以外の国の方たちとコミュニケーションが可能になります。日本にはない異文化を知ることで、あなたの国際的な視野、感覚が広がります。日本では知られていなかった物事の捉え方や考え方知ることが自分自身を高め、自分の世界観や国際感覚をより豊かなものにしてくれるのです。

数日間、海外を旅行しても日本とは異なる文化をすぐには理解できませんが、英語を使って現地の方たちと話をして意見を交わすことが、自分自身を、そして日本を物心ともに豊かにしてくれる可能性があるのです。

英語を学ぶべき第三の理由は、なんといっても「日本」という国を客観的に感じることができるからです。日本のことが海外ではどのように伝わっているのか?また、日本語で報道されている国際的なニュースは、海外のほかの国ではいったいどのように報道されているのか?を知ることで、日本が国際的にはどの要な立場なのかがハッキリと浮かび上がってきます。

english_02

英語を学ぶ!という気持ちにしっかり応えてくれる学校選びが大切

英語は「世界で最も使われているコミュケーション・ツール」で「日本とは異なる海外の文化を理解するツール」でもあり、なんといっても「日本という国を国際的な立場から客観的に感じることができるツール」なのです。

英語の学科に入学したいから、国際的な感覚を身につけたいから、ビジネスの役に立てたいから、英語教育に携わりたいから!など英語を学びたい、身につけたい、専攻したいと思う気持ちは人によって様々。 世界中の架け橋となって、自分の人生をより豊かに、より充実したものとする手助けをしてくれる、英語を専攻できる大学や専門学校を探してみませんか?

学校で英語を学ぶそのチャレンジは、きっと、あなたの今後の人生にとって大きな意味を持つに違いありません!

国際感覚が身につく!英語が専攻できる専門学校は?

英語を専攻したい、ビジネスに役立つ英語を学べる学校に入学したい方に、英語を学科に持つ専門学校をご紹介します。ぜひ英語を身につけて、世界に向けて羽ばたいてください!


★ECC国際外語専門学校

≪高い英語力と専門力がエアライン・ホテル・旅行業界への近道に!≫
エアライン・ホテル・旅行・こども英語・通関士・貿易・国際物流・韓国語・中国語・通訳・翻訳・留学・大学編入など各業界の「専門力」と「英語力」を掛け合わせ、「グローバルな進路」を実現します。

 英語に自信のない人から得意な人まで、実力に合わせた少人数クラス編成で、ネイティブ講師の生きた英語に触れながら、ちょっとした「コツ」を日本人講師が指導する楽しく分かりやすい授業を行っています。その英語指導力は、日本英語検定協会より団体賞を9年中8回受賞していることでも実証されています。

  • 日本語禁止!EIP(ECC International Plaza)で授業で学んだ英語を磨く!
  • 英語+専門力。英語力を活かしたエアライン・ホテル・旅行業界などで活躍!
  • 英語&こども好き。保育所、幼稚園、小学校で活躍できる先生に

詳細情報はこちらから:http://naruniha.com/school-info/data/519

資料請求はこちらから:https://naruniha.com/request/data/519


★学校法人 河合塾学園 トライデント 外国語・ホテル・ブライダル専門学校

 社会で必要な『サービス』『グローバル』『ビジネス』それぞれのマインドを養います! 3つのマインドを兼ね備えた人材の育成を通じて、社会に貢献し、業界のニーズに合わせ、英語重点、実習中心カリキュラムで実力アップをはかります。

  • 充実した学習環境とカリキュラムで、実力が身につきます!
  • 入学した日から、あなたの就職を完全サポート!
  • 憧れの現場を実際に体験。就職への第一歩です!

詳細情報はこちらから:http://naruniha.com/school-info/data/780

資料請求はこちらから:https://naruniha.com/request/data/780


★学校法人深堀学園 外語ビジネス専門学校

 京急川崎駅前 徒歩1分の駅チカにある65年の伝統のある語学系専門学校です。グローバル化時代に、貿易・航空、ホテル・観光、英文メディア・スマホ開発など専門スキルを学びながら、世界を舞台に活躍できるように、語学力や一般教養も合わせて身に付けるカリキュラムを用意しています。
現代の企業が本当に求めるニューマンスキルを、総合的に学べる環境です。

  • グローバル化に対応した人材となる為の“充実の就職支援プログラム”
  • 全学科共通の英語は6クラスのレベル別で安心&確実なレベルアップを目指します!
  • 学費や学習年限、時間割などのカスタマイズも可能な「単位制学科」でスキルを積み上げる!

詳細情報はこちらから:http://naruniha.com/school-info/data/771

資料請求はこちらから:https://naruniha.com/request/data/771