関西学研医療福祉学院

現役プロ講師が徹底指導!最短期間で医療・福祉のプロを目指す!

インタビュー

大谷智恵子 介護福祉学科(2012年卒業) 大阪市内の介護付有料老人ホームに勤務さんさん
現在、有料老人ホームに勤務し、入居者さまの食事、入浴、排泄等をサポートさせていただいています。
学生時代に先生方から教わった「相手の立場になり利用者さんの目線で考えること」を今でも忘れず、仕事に臨んでいます。
本校でともに学んだ同級生たちと今も集まるたびに「いつかみんなで施設をつくろう」と夢を語り合っています。
その実現のためにも、これからもスキルアップを目指し、人とかかわる福祉の仕事の幅を広げていきたいです。
関西学研医療福祉学院																				 																				 インタビュー1

アクセス

学校名
関西学研医療福祉学院
住所
〒631-0805
奈良県奈良市右京1-1-5
電話番号
0742-72-0600
最寄り駅
近鉄京都線「高の原」駅より徒歩3分
近鉄「高の原」へは…近鉄「大阪難波」駅・「京都」駅より約30分
他拠点
本校最寄りの近鉄「高の原」駅は急行停車駅で、通学に便利な立地です。関西文化学術研究都市の一角に位置するアカデミックな立地に加え、校舎内には200席以上の自習スペースもあり、勉強に集中するのにこれほど適した環境はありません。また、大阪・京都へは電車で約30分の好アクセス。駅前には「イオンモール高の原」もあるので、何かと便利です。最高の環境で「学び」と「遊び」のメリハリある学生生活を送りましょう!