名古屋スイーツ&カフェ専門学校

「ありがとう」と言われるパティシエ・カフェのプロになる。

インタビュー

江口 幸 2021年卒業(勤務先:Café Bonheur)
【本校に入学した理由を教えてください】
先生方と在校生の明るい雰囲気に惹かれたからです。また、スイーツ、パン、ドリンク、カフェをトータルに学んでからコース選択できるところや、自主練の時間があること、校舎が綺麗だったこともこの学校を選んだ理由です。

【現在はどんなお仕事をされていますか?】
キッチンカーでの移動カフェを運営しています。コーヒーを始めとし、カフェラテ、ティーラテ、ソーダ、ワッフル等を販売しており、月に2、3回はイベントやマルシェに参加しています。

【このお仕事を目指そうと思ったきっかけはなんですか?】
なかなか就活が上手くいかず、自分の理想のカフェからどんどん遠ざかっていくのに気づき、2年生の10月に、自分で移動カフェをやりたい!とふと思いついたのがきっかけです。

【どんなときに仕事でのやりがいを感じますか?エピソードもあれば教えてください】
お客様に自分の作ったものを自分の手で渡し、直接幸せそうに飲む笑顔などを見れたり、「美味しかったよ」という声が聞けることです。「美味しくて他のメニューも気になるからまた来ました」とリピーターさんたちが何度も来てくれることも仕事のやりがいになっています。
名古屋スイーツ&カフェ専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
名古屋スイーツ&カフェ専門学校
住所
〒451-0042
愛知県名古屋市西区那古野2-12-16
電話番号
0120-951-206(フリーダイヤル)052-589-2755
最寄り駅
JR・名鉄・近鉄「名古屋駅」桜通口より徒歩10分
地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口より徒歩10分

いますぐ 名古屋スイーツ&カフェ専門学校 の資料を手に入れよう!

名古屋スイーツ&カフェ専門学校から資料が届きます。
名古屋スイーツ&カフェ専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。