エスモード ジャポン[東京校]

創設170余年の歴史を持つパリ校の教育メソッドを発展させ、プロを育成するファッション教育機関。

インタビュー

岡村 陽織さん(学部・学科・コース:ファッションクリエイティブ学部 総合学科)
エスモードに入学した当初は、ミシンの針の通し方や糸の通し方もわからず、服飾の専門の高校から入ってきた学生も多い中で、周りとの差がある状態でした。それでも先生が生徒一人一人に目を行き届かせてくださり、その日の課題をその日のうちに終わらせることを徹底したことで、二年間で自分が考えるデザインを形にするところまでできるようになりました。パターン技術もデザインも、日々実践を積み重ねなければ上手くならないので、わからないことはすぐに質問できる環境は、とても恵まれていると思います。また海外で活躍なさっている先生や留学生も多く、自然と国際感覚を身につけることができるようになりました。プロとして自立するためにイノベイティヴで実践的な産学協同カリキュラムが組まれており、プロとしてデザイナー、パタンナーのどちらにでもなれる技術力の高さは、エスモードの強みです。今年度は3年生になるので、コンセプトとオリジナリティーを表現するためのテクニックを身につけ、卒業コレクションでその世界観を発表したいと思います。
エスモード ジャポン[東京校] インタビュー1

アクセス

学校名
エスモード ジャポン[東京校]
住所
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿3-29-6
電話番号
03-5421-2232
最寄り駅
JR「恵比寿駅」東口改札から恵比寿ガーデンプレイス方面へ スカイウォーク出口より徒歩8分
地下鉄日比谷線「恵比寿駅」より徒歩15分