名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校

名古屋駅から徒歩5分!歯科衛生士とパティシエを育てます!

インタビュー

福坂 大介さん(学部・学科・コース:製菓製パン本科 2014年3月卒/静岡県浜松市 株式会社マグナ.リゾート 勤務)
ホテルに志望したのは、幅広い仕事を経験したいと思ったからです。入社1年目にしてレストラン、パティスリー(お菓子部門)、ブーランジェリー(パン部門)、を担当させていただき、毎日充実しています。そんな私を支えるのはユマニテクでの学び。洋菓子・和菓子・製パンを学んだことで、ホテルの多彩な仕事にも対応でき、はじめてフランスパンを焼いたときも上司にほめられました。
また、実習で学んだレシピのコツをまとめたレポートは、ときどき見返すなど役立っています。今は目の前の仕事をこなすので精一杯ですが、ユマニテクでの学びをもとに毎日腕を磨いて、いつかは多くの人が集まるパーティーのデザートを考案してみたいと思っています。
名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校
住所
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅2-33-8
電話番号
052-564-0084
最寄り駅
JR・名鉄線・近鉄線「名古屋駅」より徒歩5分

いますぐ 名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校 の資料を手に入れよう!

名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校から資料が届きます。
名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。