インタビュー

Sさん(勤め先:JR東海ツアーズ)
たくさんの専門学校を見に行って商科に決めました。1校見るだけでは、その学校の良さが分からないと思い、たくさんの専門学校を見に行きました。その中でも「学びたい!」と思う授業がたくさんあったので商科への進学を決めました。国内旅行業務取扱管理者や総合旅行業務取扱管理者の資格をとるために先生が親身になって教えてくださったのを今でも忘れません。
就職活動をする中で得たものは様々な人の「考え」です。自分では考えつかない「考え」を聞くことによって、知らない間に成長できたと思います。会社に入れば今よりもたくさんの人と出会うことができますが、その出会いを大切にし、「考え」を吸収することで、さらなる成長につながると思います。現在はパッケージプランの販売を担当していますが、直接お客様とやりとりをできることにやりがいを感じています。
現在は旅行のパッケージプランを店頭や電話などで販売しています。社内の各部署や関する様々な方の思いのこもった商品を、直接お客様と相談しながら提供できることにとてもやりがいを感じています。進学でも就職でも、大切なのは興味のある学校・会社に積極的に足を運ぶことだと思います。焦らず頑張ってください。
東京商科・法科学院専門学校 インタビュー1

アクセス

学校名
東京商科・法科学院専門学校
住所
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-50
電話番号
0120-03-1266
最寄り駅
JR総武線「水道橋駅」より徒歩5分
東京メトロ半蔵門線・都営新宿線・都営三田線「神保町駅」より徒歩5分

いますぐ 東京商科・法科学院専門学校 の資料を手に入れよう!

東京商科・法科学院専門学校から資料が届きます。
東京商科・法科学院専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。