お茶の水はりきゅう専門学校

技と心を併せ持つ、未来の鍼灸師へ。

インタビュー

石原 綾さん(夜間部2年生 はり師きゅう師学科)
心身の様々なトラブルに対応できる鍼灸師を目指して。

あん摩マッサージ指圧師として働きながら通学しています。本校は臨床に活かせる教育が充実していて低学費。臨床経験のある先生に事例などを交えて指導いただけるので、とても理解しやすいです。国家試験対策もしっかりしているので安心。
鍼灸師の資格がとれれば、さらに幅広い知識と技術を身に付けることになります。総合的な医療ノウハウを持ち、心身の様々なトラブルで悩んだり、つらい思いをしている患者様の期待に応えられる鍼灸師になりたいです。
お茶の水はりきゅう専門学校 インタビュー1

辻 直輝さん(昼間部2年生 はり師きゅう師学科)
情熱あふれる先生方と最高の仲間に囲まれています。

鍼灸の三大治療法をバランス良く学べることや、附帯教育の充実、授業外の実技実習室の開放など学習環境が整っていることなどから本校に入学を決めました。
先生方が熱心に指導してくれるので、知識や技術が日々身に付くのを実感しています!先生が授業中でなくても相談に乗ってくれるし「時間外実技実習」などでも立ち会っていただき、色々アドバイスをもらえます。だから私たちも毎日の勉強に身が入ります。また同級生同士の仲もいいのでとても明るい雰囲気で学生生活を送っています。

お茶の水はりきゅう専門学校 インタビュー2

アクセス

学校名
お茶の水はりきゅう専門学校
住所
〒113-0034
東京都文京区湯島1-3-6
電話番号
0120-554-515 (フリーダイヤル)
最寄り駅
JR中央・総武線、東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」より徒歩3分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩3分

いますぐ お茶の水はりきゅう専門学校 の資料を手に入れよう!

お茶の水はりきゅう専門学校から資料が届きます。
お茶の水はりきゅう専門学校の就職情報やオープンキャンパス、試験・学費・奨学金のことが分かるパンフレットです。