【メンズファッションを究めたい方へ】おすすめのファッションスクールはココ!

皆さんこんにちは!なるには進路相談室です!

若手デザイナーの登竜門といわれるコンテストで数々のメンズブランドが賞を獲得するなど、日本のファッション業界ではメンズファッションがとても盛り上がっています!

ファッションを学びたい方は多くいらっしゃると思いますが、その中でも特に「メンズファッションを究めたい!」とお考えの方はぜひこの学校をチェックしてみてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エスモードジャポン 東京校
ファッションクリエイティブ学部 総合学科 メンズ専攻(3年制)

エスモード様画像2

エスモードジャポンは、1841年パリに創設された、世界で初めて誕生したファッション専門の教育機関です。エスモードジャポンには、メンズファッションについての技術と知識を身に付けられる「メンズ専攻」コースがあります。「メンズ専攻」ファッションのコースでは、1年次に「基礎教養と服作りの基礎技術」を学び、2 年次以降は学んだ基礎をもとにメンズファッションの専門分野を極めていくことができます。既にファッションの基礎教育を学ばれた方は、2年次メンズ専攻からの編入も可能です。

●特長1、インターナショナル教育
パリ校の教育システムやメソッドと日本校独自のプログラムを活用し、ファッション界で即戦力となるプロの養成を目指した教育を実施しています。

●特長2、エキスパート講師による少人数クラス担任制
各クラスにはスティリズムの講師1名、モデリズムの講師1名の担任講師がつきます。また、メンズファッションを教えるプロフェッショナル講師を、メンズクチュール界の第一人者である「垣田 幸男(YUKIO KAKITA)」先生が担当しております!モデリストとして、デザイナーとの共同製作・舞台衣装・CM撮影での衣裳の製作・講義やプロ養成指導などでも活躍されています。
○about___

●特長3、企業とのネットワーク
商品開発、デザインの提供から、売り場の企画など現場連動型の産学協同プロジェクトに積極的に取り組んでいます。

カリキュラムも、未経験からメンズファッションに必要な技術と豊かな感性が身につくものになっており、非常に充実しています!
卒業生も大活躍!!

~テレビでも特集された今話題のメンズ専攻卒の卒業生!~
長谷川 彰良さん
2007年 ファッションクリエイティブ学部 総合学科入学
2011年 卒業コレクションにおいてメンズ最優秀賞受賞/メンズ専攻卒業
2016年 独立。京都、名古屋、東京3箇所で「半・分解展」を開催。

(卒業生)detail_hasegawa3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、エスモードジャポンのメンズ専攻をご紹介してきました!
さらに詳細をご希望の方は下記をクリック!無料で資料請求やオープンキャンパス予約をすることができます(簡単2分!)。

無料で資料請求!
無料でイベント予約!
学校詳細を見る!

なるには進路相談室では、これからも進路に役立つ情報や、おすすめの学校・スクールのご紹介を行って参ります。どうぞよろしくお願いいたします!