【ファッション分野を経験した方へ】キャリアアップ・ステップアップを目指せるファッションスクールをご紹介!

皆さんこんにちは!なるには進路相談室です!

学校を卒業したり実際に社会にでて働いてみると、さらに学びたいことや知りたいことが増える方も多いのではないでしょうか。

今回はファッション系専門学校を卒業した方、ファッション業界で働いている方など、「ファッション分野 経験者」の方におすすめの、『キャリアアップ・ステップアップを目指せるファッションスクール』をご紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エスモードジャポン 東京校
経験者向け 総合学科(2年制)/インターナショナルバチェラープログラム(1年制)

1216_top

エスモードジャポンは、1841年パリに創設された、世界で初めて誕生したファッション専門の教育機関です。エスモードジャポンには、2つの経験者向けコースが用意されており、ファッション分野を経験した方にキャリアアップやステップアップの機会を提供しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①経験者向け総合学科(2年制)

一つ目のコースは、2年制の「経験者向け総合学科」。「2年間でファッションのプロを目指す」ことをテーマに、ファッションの経験者(家政系大学、短大卒、ファッション系専門学校卒業者、ファッション業界でのデザイン、パターン実務経験者、等)を対象に、年限を短縮(2年間)してスペシャリストを育成する学科です。ファッションデザイナーやパタンナーに必要な「高い技術と知識」を学ぶことができます。

(経験者)DSC_0797

●特長1、ファッション業界経験者・専門卒対象
2年間でデザイナーとパタンナーを目指すため、基本的なファッションに関する知識や経験がある人のみを対象としております。そのため、より実践的で理論的なハイレベルな授業を受けることができます。

●特長2、インターナショナル教育
「パリ校の教育システム・メソッド」と「日本校独自のプログラム」を活用し、ファッション界で即戦力となるプロの養成を目指した教育を実施しています。

●特長3、エキスパート講師による少人数クラス担任制
各クラスにはスティリズムの講師1名、モデリズムの講師1名の担任講師がつきます。外国人講師には通訳がつき、対話を重視した質の高い教育を実践し、時代が求める新たな価値創造を目指す人材育成を行っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
②インターナショナルバチェラープログラム(1年制)(2018年4月開講)

2つ目は1年制の「インターナショナルバチェラープログラム」。フランス国立工芸院とエスモードが提携し、ファッション業界の先駆者となる「次世代のリーダー育成」を目的としており、日本にいながらインターナショナルバチェラー(学士号相当)を取得できます。働きながら、学校に通いながら、受講できます。業界の最先端で活躍できる人材や、起業を目指す方に特におすすめです。

●DSC_0002

●特長1、インターナショナルバチェラー(学士号相当)を取得できます
学士号相当の学位を得ることができるため、国内外でのキャリアアップやキャリアスタートに有利に働きます。

●特長2、ファッション業界での起業を目指す方におすすめ
立案から製品化までのイノベーションプロセスを、一から理解することが出来るので、起業に必要なスキルを培うことが出来ます。

●特長3、ファッションの技術・知識に+αしたい学生にも
ファイナンシャルプランニング・生産管理・トレンド分析・戦略的なマーケティングなど、多岐にわたって学ぶことができます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、2つの経験者向けコースをご紹介して参りました。ファッション業界でのキャリアアップ・ステップアップを目指している方に強くおすすめのスクール・コースです!
さらに詳細をご希望の方は下記をクリック!無料で資料請求やオープンキャンパス予約をすることができます(簡単2分!)。

無料で資料請求!
無料でイベント予約!
学校詳細を見る!

なるには進路相談室では、これからも進路に役立つ情報や、おすすめの学校・スクールのご紹介を行って参ります。どうぞよろしくお願いいたします!