TSJ93_dotec20150208111508_TP_V

オープンキャンパスに参加して自分にあった専門学校を見つけよう!

各専門学校で頻繁に開催されている「オープンキャンキャンパス」。
ここでは、各専門学校のオープンキャンパス、特に美容系の専門学校に焦点を当てて、オープンキャンパスのメリットなどをお伝えしたいと思います。

各専門学校、特に美容系の専門学校のオープンキャンパスでは、美容師、エステ、メイク、ネイル、モデルのいろんな体験をすることができます。各美容専門学校によって体験できるメニューは、開催日や時間によって毎回変わることが多いので、できることなら数回に分けてオープンキャンパスに参加しても充分楽しめるし、その専門学校のことがよくわかると思います。

もし悩んでいたら、すぐにオープンキャンパスに参加しよう!

「この道に進みたいけど、まだ迷っている」
「早めに進路を決めたいな」
「AO入試って何だろう?」
「気持ちは固まっているけど、親にどう説明しよう?」
「特待生になるにはどんな試験があるのかな?」
「学費ってどのぐらいかかるのかな?」
「授業の雰囲気を知りたいな」
「同じ道を目指している人と友だちになりたい」
「今の業界の動きをもっと知っておきたい」

など、誰もが気になる入学・進学・就職に関することを、各美容専門学校の進学アドバイザーが、丁寧に、そしてしっかり教えてくれます。ちょっとした疑問から、詳しく知りたいことまで、何でも相談できることも、オープンキャンパスに参加する魅力の1つです。
YUKA_YUKAhon15194849_TP_V

オープンキャンパスに参加する前に、資料を取り寄せよう!

また、各美容専門学校によっては、入学試験時に実施する面接の練習まで行っていることもあります。「普段の学校生活、生の授業を見てみたい!」「1対1で個別に相談したい!」「土日は忙しくて体験入学に行けない!」そんな方にぴったりなのがオープンキャンパスの魅力。学校の雰囲気の見学や、気になることも先生に個別でじっくり相談できるので、利用しない手はありませんよね。

オープンキャンパス参加の前に、オープンキャンパスの日程やその内容、聞いておきたいことなどを事前に調べるため、興味のある各美容専門学校の資料を取り寄せましょう。ほとんどの場合、無料で送ってきてくれるので、ドンドン資料請求して各美容専門学校を比べながら、入学・進学後の自分や、就職して社会に出た時の自分を想像しながら、オープンキャンパスに参加して、思いっきり活用して、あなたの夢が形になる第一歩を踏み出してくださいね!

banner2-300x70